kanoko fortune

四柱推命鑑定師・ヒーラーkanokoのブログ

四柱推命・シータヒーリング「幸せのもと」kanoko
f:id:kanokoft:20201008150751p:plain

メニュー プロフィール ブログ
コラム コンテンツ お問い合わせ

イニシエーション

HPリニュアールにつきこちらにブログを移行をしましたが

なかなか更新できない日が続いておりました。

昨年は、変化変容の年で目まぐるしく時がすぎていて

渋谷の鑑定所を卒業しヒーリングのインストラクターになって

地方でサロンをオープンしたりと様々な変化の年でした。

昨年の12月にとんでもない悲劇を体験しました。

なんのためにここまでやってきたのだろうかと。

自問自答する日々が続いていました。

でもやっと自分の中で一筋の光が見えてきました。

この春からまた大きな変化があったのですが

これは、イニシエーション(通過儀礼)だったのだと

気がつきました。

 

イニシエーションとは?

進化が起こるたびに人は大きな精神的な転換となる体験を

することですが、場合によっては死の扉(臨死体験)だったり

トラウマになるほど衝撃的な体験をすることもあるのです。

私は愛する人を亡くしたり、何かを失ったりと

なんでこんな悲劇な体験をしないといけなかったのかと

途方に暮れていました。

精神的な成長が進んでいるからこそ、

この体験が人生の通過儀礼として起きていました。

衝撃的な体験をすることで何が本当の学びだったのか?

自分が今解放すべきテーマが何だったのかが

はっきりと見えてきました。

 

色々視ていくと

私は「慈悲」「深い悲しみ」を学ぶことと

それを解放することが必要だったようです。

なんでこんなことが起こるのだろうと

嘆きたくなるし、人や環境のせいにしたりすることもありますが

今起きていることは全て自分自身が起こしていることなのです。

ようするに自分の在り方を問われているのです。

私は今回の悲劇の体験で

本来の自分が求めていることがこれだったのだと

はっと気づかされる出来事がありました。

「本来の自分」って実はこうなんだなと。。

 

改めてたくさんの人達に支えられているんだなと実感し

本当に必要な人たちが周りにいてくれています。

ある意味、浄化が起きたのだと思います。

この数ヶ月で自分と向き合い

自分のネガティブな思考をクリアリング(浄化)を

ひたすらし続けていたのですが

浄化が必要だったからこそ、この体験があったのだと思います。

このイニシエーションがこれからの私の人生を大きく動かして

いくことになりそうです。

 

f:id:kanokoft:20210726233622j:plain