kanoko fortune

四柱推命鑑定師・ヒーラーkanokoのブログ

四柱推命・シータヒーリング「幸せのもと」kanoko
f:id:kanokoft:20201008150751p:plain

メニュー プロフィール ブログ
コラム コンテンツ お問い合わせ

そもそも「霊」って何?

f:id:kanokoft:20210526230946p:plain

「霊」がいるとか憑いているって怪しいって。

目に見えないものを視えると言われても。。と

大体そう言われることが多いですし

そもそも「霊」って何だろう?と思いますよね。

 

簡単に説明しますと「霊」とは、人間の亡くなった後

肉体と霊は分離していくのですがその魂があの世(霊界)に

行くことになりますが、あの世(霊界)に行くことなく

この世に留まり続ける存在のことをいいます。

なぜ、この世に留まり続けるのかというと、、

生前、思い残しがあり悲しい思いや苦しい思いが

残っていたりこの世に未練があるためです。

「霊」は分かってくれそうな人や

同じ感情を持っている人に憑依します。

取り憑かれる(憑依される)とどうなるかというと

肉体的には金縛りという現象が起きたり

精神的に落ち着かなくなり原因不明な病に悩まされたり

自分が自分でいられなくなったりします。

それが「霊障」といわれるものです。

 

その「霊障」についてはまた説明します!