kanoko fortune

四柱推命鑑定師・ヒーラーkanokoのブログ

四柱推命・シータヒーリング「幸せのもと」kanoko
f:id:kanokoft:20201008150751p:plain

メニュー プロフィール ブログ
コラム コンテンツ お問い合わせ

大切なパートナー

先週末にシータヒーリングでリレーションシップのセミナーがあり

「あなたとあなたの大切なパートナー」に参加してきたのですが、

とても素晴らしいセミナーでした。

パートナーとの関係性にフォーカスしたものですが

パートナーとは、家族、恋人、友人、仲間など様々な関係性の中での

親密さや信頼とは何か深く学ぶことができました。

相手になんで分かってくれないの?聞いてくれないの?

と言いがちなのですが、それは自分の中にある恐れが強いからだということが

よくわかりました。

その恐れが何なのかを知って、それを認め学びを完了させていくと

なんかふっと楽になっていく感覚がしました。

相手にしてもらいたいことは自分でもやること

そして相手の話に耳を傾けることが大事であること。

人を変えることはできないし、まずは自分自身が変わらないと何も始まらないなと

耳が痛いなと思う話もたくさんありました。

お互いを理解するためには、ある程度時間は必要かもしれませんが

きちんと相手と向き合うことの大切さ、愛と信頼を持つことはどういうことなのか

フラットに考えることができて本当にいい学びとなりました。

このタイミングでこの学びがあるのは、すごく意味があることだと思います。

パートナーに出会ったことに感謝して信頼し合うこと。

いっぱい笑って、いっぱい泣くこともあるけど、相手がいるからこそ

たくさん学びがあって成長できるんだなと思いました。

パートナーと関係性はこれからもずっと永遠のテーマかもしれませんが

学びを教えてくれる存在は、ありがたくてそして愛しいものでもあります。