kanoko fortune

四柱推命鑑定師・ヒーラーkanokoのブログ

四柱推命・シータヒーリング「幸せのもと」kanoko
f:id:kanokoft:20201008150751p:plain

メニュー プロフィール ブログ
コラム コンテンツ お問い合わせ

幸せはすでにあるもの

SNSの投稿を見ながら、ふと思いますが

本当の「幸せ」ってなんだろうと。。

わざわざ投稿で幸せですと

言う必要があるのだろうかと。。

本当に幸せな人は、別に何も言わなくても

写真を載せているだけで充分に伝わります。

また、私は今大変なんですということを

あえて伝える必要もあるのだろうかと。

これは自己承認欲求のひとつなんだと思います。

誰かに自分を認めてほしい。

誰かに自分の思いを共感してほしい。

外に向けて自分を認めてほしい

分かってほしいと訴えている状態だと思います。

自分を認め分かってくれるのは

自分自身でしかないのです。

もし自分を認めることができないのなら

自分が許せなかったり、過去のトラウマがあって

その傷を癒せてなかったりします。

その行動が自分の持っている思考とも繋がっているので

何よりも自分としっかり向き合うことが大事だと思います。

ネガティブな思考と向き合うのは怖いことでもありますが

そこから逃げないで自分と向き合うことです。

もうしんどいと思ったら

思いきってセッションを受けるといいと思います。

私は時々、他の人のセッションを受けます。

あ、そういうことだったんだと

違った視点で気づくことがたくさんあります。

自分の主観で物事を考えすぎない方がよいと思います。

 

「結婚したら幸せになれますか?」とよく聞かれますが

今幸せでなかったら結婚したら幸せになれるとは限りません。

結婚することで、本当の幸せを得るわけではないし

それこそ承認欲求で何か達成感が欲しいだけで

外に欲しい欲しいと言っている状態だと思います。

今自分が満たされているか?

何が本当の幸せか?

自分の心の在り方を見つめ直すことと

なにより自己を愛することが大事なんですよね。

いいところだけを愛するのではなく

嫌でダメな自分も認めて受け入れること。

これはなかなか難しいですけど

嫌でダメな自分も受け入れると

自分を心から愛することができます。

そうすると波動が変わるので

エネルギーがどんどん良くなりますよ!

 

本当の幸せは外にあるわけでもなく

相手に求めるのではなく

すでに自分の心の中にあります。

幸せは身近なところにあって

例えば、

美味しいものを食べれて幸せ。

好きな人と会えて幸せ。

家族と一緒にいられて幸せ。

寝ているときが幸せ。

小さなことでもたくさん幸せは溢れています。

そのことに気づけたら

幸せをあえて求める必要はなくなり

日常に感謝できるようになると思います。

そして気がついたら

幸せの概念が大きく変わっていくと思います!

f:id:kanokoft:20220131235356p:plain