kanoko fortune

四柱推命鑑定師・ヒーラーkanokoのブログ

四柱推命・シータヒーリング「幸せのもと」kanoko
f:id:kanokoft:20201008150751p:plain

メニュー プロフィール ブログ
コラム コンテンツ お問い合わせ

話す勇気

ストレートに自分の気持ちや思いを

なんでも相手に話せたらいいのにと思う時あります。

私は基本的には、なんでも話したいことは話す方ではありますが

だんだん歳を重ねていくと、なんでも話せなくなっている気がします。

それは、相手を気を使っているからでもありますが、、

勇気を持って話してみたら、案外そういうことだったんだと分かることもあるし

もっと早く話しておけばよかったと思うことが多々あります。

LINEやメールでは簡単にコミュニケーションを取れる時代ですが

本当の思いや気持ちは、実際話して見ないと分かりませんね。

会って話したいというと、えーなんでだろうとびっくりされたりもしますが

異性間だと特に。。

仕事関係や知り合いの時は、普通にコニュニケーションを取りたいだけなのに

すぐに男女関係に思われるのはちょっと。。

なかなか誘いにくい世の中になったなと。

もっとフランクに話せる雰囲気や環境も作るしかないのですかね。

話したかったこと、伝えておきたかったことあったのに

無視してそのままとか。寂しすぎます。。

相手もタイミングや色々状況もあるかと思いますが、、

少なくとも自分は「会いたい」「話したい」と言ってくれる人には

忙しくてすぐは無理であってもどこかで、その気持ちに応えたいと思います。

人としての誠意は持っていたいと思います。